人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メカニカルサポートプロジェクトの活動日誌


by same-poka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予選の結果報告とN.Kの世間話

6月28日神戸でレスコンの予選に行ってきました。結果は71ポイントで9位という結果で予選敗退しました。しかし救助機構と情報共有の徹底が評価されて、チャレンジ枠での本戦出場が決まりました。活動を支援していただいた方に感謝します。そして本戦もよろしくお願いします。
 レスコンで救助機のオペレーターのN.Kです。レスコンに行ったのは初めてです。一週間前には続発していた通信が取れない、ロボットが動かないといった不具合もなくスムーズにスタートでき、大会にいいコンディションを持ってこれたのではないかと思います。ほかのチームの機体を見ていると、配線をきれいにできる設計、メンテナンスがしやすい設計、シンプルな設計・・・・惚れ惚れします。今後のロボット作りのいい刺激になりました。

~~N.Kの世間話~~
 梅雨ですね。学内でもアジサイが咲いていて癒されます。しかし電子機器にとっては好ましくないらしく、私のパソコン壊れました(笑)。しかもレスコン前日。一週間後修理から帰ってきたと思ったら、サインアウトしたら初期化されてしまう始末・・・・。最終的にリフレッシュしてことは収まりました。パソコンに嫌われてるのかな・・・・
                                                           byN.K
by same-poka | 2015-07-08 19:35 | レスキューロボットコンテスト